2014年12月18日木曜日

acer ChromeBook C720/2 予約した!

東芝のChromebook2が欲しくてアメリカのAmazon.comで日本に送ってくれる業者とか探したりしてたけど、やっぱりあまりにも高い。
Chromebookの大きな魅力の1つがその安さ。
6万も出してたら本末転倒。



嫁からはクリスマスプレゼントとしてChromebookを買ってもいいと確約もらってたが、
日本で東芝のChromebook2が発売される様子はない。
今年のクリスマスはどうすっかな~と思いながらググってたところ、
Amazon Chromebook ストアにアイテムが増えている事に気がついた。



acer ChromeBook C720/2 が明日12/19発売!

日本で買えるなかではかなりの安さで話題だったC720のマイナーチェンジモデル。
スペックはほぼ同等だが、メモリが2GBから4GBに増量されている。
C720で不評だった巨大なACアダプタがどうなっているのかは気になるところだが、
まあおそらくそのまんまだろう。
が、こたつに置いて使う分には大した問題じゃない。

もうとにかく、Chromebook2を待つのに疲れた。
手が届く中で良さ気なのが目に入ったからこれでいっとく!

届くのは12/20~12/22頃予定。
一応クリスマスプレゼントの名目上、
どっちにしても12/25までは開けられないのでそこも問題なし!

届いたらレポートでも書いてみるかな!

0 件のコメント:

コメントを投稿